Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

筒香、山﨑、井納、戸柱、宮崎がオールスター出場!いよいよ今夜!【DeNA】

7月14日、いよいよ本日、プロ野球のお祭り「マイナビオールスターゲーム2017」がナゴヤドームで開催されます!DeNAからは筒香嘉智、山﨑康晃がファン投票で選出。井納翔一、戸柱恭孝、宮﨑敏郎が監督推薦での出場となりました!
 

去年は筒香嘉智が大爆発!

 
いよいよ今夜、プロ野球のお祭りが開催されます!一番初めに登場することになるのはおそらくハマの主砲・筒香嘉智でしょう。

 

第1戦、第2戦ともにホームランダービーの選手としてノミネートされていますので、たくさんの花火を打ち上げてくれることでしょう!ちなみに、去年は打撃投手に戸柱恭孝が選ばれたのですが、そのときはまるで息が合わず、絶好調の筒香がホームランを量産できないという事態に…その後の筒香の大活躍を観たファンが「筒香を抑えられるのは戸柱だけ」と言ったというほどの逸話もあります。笑
果たして今年の打撃投手は誰が務めるのか。同僚の宮﨑敏郎というのもアリか?いずれにしても本番が楽しみです!
 
そして、今季見事に復活を果たした山﨑康晃もファン投票による選出です!9回抑えのシチュエーションでプロ野球ファンみんなで飛ぶヤスアキジャンプは壮観でしょうね。
 
続いては監督推薦で出場予定の井納、戸柱、宮崎。本来はドラフト1位ルーキーの濵口遥大が出場予定だったのですが、前半戦最終戦となった広島戦で、監督自らが異変に気付き、投手コーチとの相談の上3回で降板。左肩の機能不全で登録抹消となり、代役で井納が出場することになりました。代役とは言え、二桁勝利の実績もあり、絶好調時はセ・リーグトップクラスの投球も見せられる投手ですから、オールスターの舞台で躍動してきてほしいですね!
 
戸柱は昨年に続いての選出となりました。前半戦は満塁弾、スリーランなどチャンスのときの打撃が抜群に良く、ロペス、筒香に次ぐ40打点は梶谷隆幸と並んでチーム3位の成績です。待望の「打てる捕手」として名選手たちとの交流の中でもう一回り大きくなって帰ってきてもらいたいです。
 
最後は、今季大ブレイク中の宮﨑敏郎です。開幕早々に三塁の定位置を掴むも、故障のためファーム調整に。その後5月から再び三塁の定位置を掴むとそこから安打を量産し、規定打席に到達するとそこからさらに調子を上げ、今やセ・リーグ首位打者争いトップを走り続けています。このままケガせず走り続けて、2011年の長野久義(巨人)以来となる社会人出身野手による主要打撃タイトル獲得となるか。非常に楽しみな選手です!
 
DeNAからはこの5選手が出場します!彼らがどのような活躍を見せてくれるのか、いまから夜が楽しみで仕方ないです!!
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村