Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

筒香が球宴で一発!山﨑、宮崎、戸柱もAS第1戦に出場!【DeNA】

7月14日、ナゴヤドームで開催されたマイナビオールスターゲーム2017の第1戦は6‐2で全パが3年ぶりの勝利を飾りました。DeNAから選出された筒香嘉智は2年連続の本塁打を放ち、山﨑康晃、宮﨑敏郎、戸柱恭孝が出場を果たしました。
 

筒香嘉智が2年連続の球宴弾!

 
試合前にはファン投票によって選ばれた筒香、ゲレーロ(中日)、柳田悠岐(ソフトバンク)、大谷翔平(日本ハム)によるホームランダービーが行われました。

 

筒香は初戦で柳田と対戦し、ナゴヤドームの5階席に飛び込む特段の一発を放ちましたが、惜しくも破れ、優勝はなりませんでした。大谷翔平の弾丸ライナーでの一発など、スラッガーたちによる度肝を抜く戦いが繰り広げられました。
 
ホームランダービーでは惜しくも破れてしまった筒香ですが、4番左翼でスタメン出場。4回に迎えた第2打席では同い年の左腕・菊池雄星と対戦し、真ん中高めの直球を流し打つと、打球は左翼席に飛び込む一発に。この一発で筒香は2年連続の球宴弾となりました。
 
戸柱、宮崎も途中出場を果たしますが、残念ながら無安打。宮崎は山岡泰輔(オリックス)から痛烈なピッチャー返しを放ちましたが、捕手・田村龍弘(ロッテ)の好守備によって安打とはなりませんでした。
 
そして最終回、ハマの小さな大魔神・山﨑康晃が全セのマウンドに上がります。先頭の中田翔にバックスクリーンへの一発を浴びてしまいましたが、もはやお決まりとなりつつあるナックルを披露するなど、球宴ならではの投球を見せてファンを楽しませてくれました。
 
今日はDeNAから4選手が出場しました。明日は井納翔一の登板があるでしょうから、また楽しみに待ちたいと思います。明日も筒香の本塁打が観られることを期待しています!
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村