7月4日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われる横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース10回戦の予告先発が発表されました。DeNAは新潟県の日本文理高出身の飯塚悟史、阪神は今季ブレイクした秋山拓巳です。
期待の3年目右腕・飯塚悟史が新潟凱旋!
DeNAの先発は新潟県の強豪校・日本文理高から入団し3年目の飯塚悟史。
今季は6月19日のオリックス戦でプロ入り初登板を果たし、5回無失点、被安打2、与四球2、奪三振6という素晴らしい投球を見せてくれました。
相手先発の金子千尋も新潟出身と、同郷出身同士の投げ合いとなりましたが、金子に引けを取らない素晴らしい投球を見せてくれました。ちなみに、DeNAでここ10年間の高卒入団投手がデビュー戦で先発無失点投球を見せたのは飯塚だけです。
新潟県というと、DeNAの南場智子オーナーの出身地でもあり、ここ数年はずっとホーム開催ゲームが主催されています。南場オーナーとともに新潟出身の飯塚ですから、当日は地元ファンの大きな声援を受けることでしょう。その声援を力にし、見事プロ入り初勝利を飾ってほしいですね!
飯塚の前回登板の試合結果記事です。詳しく書いてありますので、明日の試合前にぜひご一読ください!