Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【7月5日の予告先発】先発はドラ1・濵口遥大!チームトップ6勝目なるか?!

6月28日、横浜スタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープ11回戦の予告先発が発表されました。DeNAの先発は監督推薦でのマイナビオールスター2017への出場が決まった濵口遥大、阪神はメッセンジャーです。
 

ここまで5勝3敗防御率3.34!ドラ1の働き見せる濵口遥大!

 
DeNAの先発・濵口遥大は開幕からここまで先発ローテーションを守り、12試合に登板して5勝3敗、防御率3.34と好投を見せる濵口遥大です。交流戦前は5回持たない試合もありましたが、交流戦から息を吹き返し、事故最長の7回を投げるなど、1年目ながら馬力のある投球を見せています。
 
濵口の魅力はピンチでも腕を思いっきり振って、150キロの剛速球をガンガン投げ込むところです。細かい制球は気にせず力で抑え込む投球スタイルのため、6回前後で120球い達することもあり、なかなか長い回を投げるには至っていませんが、今年はこれで良いのではないかと思っています。
 
9回を投げるために打たせて取る投球を…と言い出すと濱口の魅力が消えてしまう可能性もありますから。今はとにかく力でぶつかっていき、自分のMAXを引き上げることを目指してほしいです。球速だってまだまだ伸びる年齢ですから。
 
多少の四球は気にせず、先輩左腕の石田健大、今永昇太とは違うタイプの投手として伸びて行ってもらいたいですね。明日も思いっきり腕を振る投球を期待しましょう!
 
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村