Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月27日の予告先発】DeNAはチームトップ5勝の濵口遥大が登板!

6月27日、横浜スタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープ10回戦の予告先発が発表されました。DeNAはドラフト1位ルーキーの濵口遥大、広島は2016年最多勝右腕の野村祐輔が先発します。
 

交流戦3連勝で勢いに乗る濵口遥大!

 
DeNAの先発はドラ1新人の濵口遥大。ここまで11試合に登板し、チームトップの5勝(3敗)を挙げるなど、チームに大きく貢献しています。

 

これまでDeNAにはいなかったタイプの左腕で、左腕を思いっきり振り、球の威力で勝負する投手です。さらに同じ腕の振りから繰り出すチェンジアップで打者を翻弄し、ここまで61.1回で70奪三振と素晴らしい奪三振能力を示しています。
 
交流戦の前までは5回持たずにKOされる試合が続いていましたが、週末の試合に帯同せず、自身の調整に専念するようになった交流戦から息を吹き返し、日本ハム楽天、ロッテから3連勝。自信を取り戻しました。
 
新人だとどうしても1年間戦い抜く体力がないことが指摘され、この時期は特にそれが露呈することが多いですが、前回登板から約2週間の間隔も空き、休養も十分です。試合でのスタミナがあることは十分証明していますので、今回の登板でもしっかりと先発の役目を果たしてくれることを期待しています。
 
相手の野村祐輔も素晴らしい投手ですが、16勝で最多勝を獲得した昨季でさえDeNAとの対戦成績は3試合で防御率7.41と、DeNAにとっては相性の良い投手の一人です。濵口に6勝目をプレゼントするためにも、打線の援護に期待したいところです。
 

crazyforbaystars.hatenadiary.jp

濵口5勝目の記事です!

 

crazyforbaystars.hatenadiary.jp

濵口4勝目の記事です!この日は素晴らしい快投を見せてくれました。

 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村