Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

期待の右腕・飯塚悟史がプロ入り初勝利狙う!【7月22日の予告先発】

7月22日、横浜DeNAベイスターズは読売ジャイアンツ14回戦@横浜スタジアムを行います。DeNAの先発は今季一軍デビューを飾った飯塚悟史、巨人は絶対的エース・菅野智之が登板します。
 

球界代表する大エースからプロ入り初勝利だ!!

 
DeNAの先発・飯塚悟史は新潟の強豪・日本文理高から入団して3年目の右腕です。  

 

今季、交流戦最終戦となった6月19日のオリックス戦で一軍デビューし、5回無失点、被安打2、奪三振6という衝撃的な投球を見せました。
 
2戦目となった7月6日の阪神戦では4.1回6失点、被安打9、奪三振2と、今度はプロの洗礼を浴びてしまいました。そして迎えた今日、球界を代表する巨人のエース・菅野智之に挑みます!
 
飯塚のこれまでの投球は140キロ前後の直球を丁寧に低めのコーナーに投げ込み、フォークやスライダー、カットボールなどで打ち取るスタイルです。昨年引退したハマの番長・三浦大輔さんに似た投球ですね。まだ高卒3年目と若いですから、球速を平均145キロくらいまで伸ばせれば、これから相当勝てる投手、第二の三浦になれるのではないかと思っています。
 
今日の相手も強敵ですが、巨人、そして菅野に勝って、「飯塚悟史」という名前を上げてほしいですね!
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村