Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

連敗中も好投続けるウィーランドが先発!【7月18日の予告先発】

7月18日、横浜DeNAベイスターズは東京ヤクルトスワローズ14回戦@横浜スタジアムを行います。DeNAの先発はウィーランド、ヤクルトは星知弥です。
 

好投もなかなか勝ち星つかず…2ヵ月ぶり白星を!

 
DeNAの先発はここまで9試合に登板して3勝2敗、防御率2.50のウィーランドです。  

 

 

開幕から好投を続けながらもなかなか勝ち星に恵まれなかったウィーランドですが、4月28日の広島戦で初勝利を挙げると、そこから3連勝。
 
優勝を目指すチームの大黒柱として活躍を見せていましたが、5月24日の中日戦で8回3失点の好投ながら初黒星を喫すると、右肘の故障で登録抹消。そこから約1か月半の調整期間を経て7月7日に復帰登板を果たします。
 
その試合では味方打線の援護がなく2敗目を喫しますが、6回2失点の好投を見せ、復活を印象付けました。オールスター休みを経て休養十分の今回登板ですが、右肘の故障を再発させないためにも7回100球程度を目途に試合を作ってくれれば合格なのではないかと思っています。
 
昨日の後半戦初戦で快勝し、勢いに乗るチームをさらに加速させてもらいたいですね!

ブログランキングに参加しています。

 

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村