7月15日、ZOZOマリンスタジアムでマイナビオールスターゲーム2017が開催され、全パが3‐1で全セを破り、2連勝を収めました。オールスターゲーム4戦連発の記録がかかっていた筒香嘉智も不発に終わり、宮﨑敏郎も無安打でした。
松井秀喜氏に並ぶ4戦連発はならず
全セの4番指名打者として出場した筒香は2回の第1打席、全パの先発・則本昂大(楽天)の内角直球に見逃しに倒れると、第2打席は二飛、第3打席は中飛。
最終回、あと一人出れば筒香に打席が回るという展開でしたが、前を打つ鳥谷敬が二ゴロに倒れてゲームセット。筒香は3打数無安打に倒れ、惜しくも大記録達成はなりませんでした。
オールスター初出場の宮﨑敏郎はこの日7番二塁でスタメン出場。第1打席は右飛、第2打席は遊直に倒れ、オールスターでの初安打はなりませんでした。初安打こそ出なかったものの、二塁の守備で好プレイを見せるなど、普段とは違うポジションでも躍動する姿を見せてくれました。
そして、DeNAの選手で最後の出場となったのは全セの3番手として登板した井納翔一です。5回からの2イニングを投げ被安打4の1失点という結果で、敗戦投手となってしまいました。とは言え、左肩の機能不全で出場辞退となった濵口遥大の代役を十分に勤め、自身3回目のオールスターを終えました。
これで今年のプロ野球オールスターゲームは終了し、17日からはまたリーグ戦が再開します。オールスターに出場していない選手たちにとっても有意義な休みとなったことでしょう。また熱い試合を楽しみにしています!
ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります!