通算2本目の満塁弾!1本目も巨人から!
DeNAの先発・石田健大は初回に3安打1四球などで1点を失ったものの、2回以降は立ち直り、巨人打線を抑え込みます。1点リードで迎えた8回、先頭から2連打を浴びて無視一、三塁のピンチを迎えたところで交代しました。しかし後を受けた三上朋也が村田修一に3点適時二塁打を浴びてしまい、石田の勝利が消えます。
2-4と2点ビハインドで迎えた9回、巨人のマウンドには守護神のカミネロが上がり、勝負あったかと思われました。先頭の宮﨑敏郎が安打で出塁も、2者連続三振で2死一塁。しかし代打の乙坂智が二塁打を放つと、続く倉本寿彦が死球を受けて2死満塁とします。そして打席には速球に強い桑原。カミネロの1球目の直球を振りぬくと打球は左翼席に突き刺さる逆転の7号グランドスラムに。DeNAが最終回に試合をひっくり返しました。桑原の満塁弾は通算2本目で、1本目は去年の6月に菅野智之から放ったものです。素晴らしい巨人キラーっぷりを発揮してくれましたね!
9回裏を山﨑康晃が締めてDeNAが逆転勝ちを収めました。DeNAの先発・石田は8回途中89球を投げ3失点、被安打7、四球2、奪三振3と、勝利こそつかなかったものの、素晴らしい投球を見せてくれました。個人的にはあまり長い回は投げなくてもと思っていたのですが、素晴らしい省エネ投球でしたね。