Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月30日の試合結果】井納が7回1失点で3勝目!梶谷11号!ロペス17号で快勝!

6月28日、横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツ10回戦@宇都宮清原球場を行い、3-1でロースコアの接戦を制しました。DeNAは先発の井納翔一が7回1失点の好投で3勝目、梶谷隆幸が先制の11号ソロ、今日4番に入ったロペスが勝ち越しの17号2ランを放ち、巨人のエース・菅野智之勝利しました。
 

井納が好投!菅野との投げ合い制し3勝目!

 
DeNAの先発・井納は立ち上がりから好投を見せます。

 

1回、2回と三者凡退に抑え、3回に菅野に両チーム初安打を許したものの無失点。4回に梶谷隆幸の11号ソロで先制したあと、陽岱鋼の同点の適時打を許してしまいますが、今日の失点はその1点だけ。6回、7回と三者凡退に抑え、7回1失点101球、被安打4、四死球2、奪三振1と打たせて取る投球で先発の役目を果たします。
 
井納を援護したいDeNA打線は7回、1死からこの日は3番に入った筒香嘉智が四球を選ぶと、筒香に代わって4番に入るロペスが17号2ランを放って勝ち越しに成功します。
 
すると8回を三上朋也、9回を山﨑康晃がキッチリとしめて巨人3連戦の頭を取りました!これでDeNAは35勝35敗で5割復帰です!オールスターまで残り2週間、ここからは5割を守りつつ1つでも貯金した状態で後半戦に臨みたいところですね。
 
先発の井納は今季3勝目。6月に入ってから勝利を手にしていなかった井納ですが、ようやく6月初勝利を手にしました。やはりこの男が長い回をしっかり投げてくれると心強いですね!明日からは東京ドームに舞台を移しますが、敵地でしっかり勝ち越してきてほしいです!
 
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村