Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月10日の試合結果】DeNA2-6西武@メットライフドーム

 6月10日、横浜DeNAベイスターズ埼玉西武ライオンズ2回戦@メットライフドームを行い、2-6で敗れました。DeNAの先発・平良拳太郎は2回5失点と結果を残せず、自身3連敗。

 

ロペスが3安打猛打賞も序盤の失点響く

 

 
DeNAは初回、3番に座るロペスが二塁打でチャンスを演出するも、4番の筒香嘉智が空振り三振に倒れ無得点。するとその裏、西武打線がDeNAの先発・平良に襲い掛かります。1死から源田が二塁打を放つと、3番の秋山翔吾が右翼席への先制2ラン。西武が2点を先制します。続く2回にも金子侑司の犠飛、秋山の適時打などで3点を失い、平良は2回5失点でマウンドを降ります。
 
反撃したいDeNAは3回、先頭の桑原将志二塁打で出塁すると、梶谷隆幸の適時二塁打で1点、さらにロペスの中前打で2点を返す。さらに筒香が四球でつなぎますが、後続が倒れ反撃は2点止まり。
 
DeNAは2番手の国吉佑樹が3回からの3イニングを2安打無失点に抑える好投で、反撃ムードを作ります。しかしDeNA打線は安打は出るものの決定打が出ず、4回以降は西武投手陣の前に無得点。8回には外崎修汰に一発を浴び、点差を広げられてしまいました。9回にも得点を奪えず、西武に敗戦。
 
これで交流戦戦績を5勝6敗とし、明日の西武3回戦に臨みます。ハマスタ6連戦を5分で迎えるためにも、明日は今永昇太の踏ん張りに期待したいところです。
 
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村