Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

井納が6.2回2失点で試合作るも…降雨コールドで痛い連敗【9月1日の試合結果】

9月1日、横浜DeNAベイスターズは対読売ジャイアンツ21回戦@横浜スタジアムを戦い、0‐3で敗れました。DeNAの先発・井納翔一は7回途中まで2失点と試合を作りましたが、打線が巨人の先発・菅野智之に封じ込められ、連敗を喫しました。
 
 

打線は8安打も無得点…チャンスであと1本が出ずにカード初戦落とす

 
 
DeNAの先発は2014年に二桁勝利を挙げた実績のある井納翔一です。井納は初回を三者凡退に抑える好スタートを切りますが、2回に四球と連打で1点を失い、先制点を許してしまいます。その後は立ち直り、5回までわずか4安打1失点に抑え、味方の反撃を待ちます。
   

 

 
井納を援護したいDeNA打線は初回から安打が出続け、2回には無死一、二塁、3回には一死二、三塁、4回には二死二塁と菅野を攻めますが、あと1本が出ず無得点。すると6回、ここまで好投を見せてきた井納が4番・阿部慎之助に15号ソロを浴びて追加点を奪われます。
 
 
7回には安打と死球で1死一、二塁としたところで井納は降板。この日は6.2回113球を投げ2失点、被安打7、与四球3、奪三振3で防御率3.64としました。本来の投球と言える内容ではありませんでしたが、7回途中まで粘りの投球で試合を作り、クオリティスタートを達成したことは先発としての役割を果たしたと言えます。
 
 
井納のあとを受けた田中健二朗は見事にピンチを乗り切り、試合は終盤へ。DeNAは相変わらず走者は出すものの、決めてに欠き8回まで無得点。9回表の巨人の攻撃時に雨が強まり試合中段。降雨コールドでDeNAの敗戦が決まりました。
 

 

 
 
これで前日の中日戦から連敗となってしまいましたが、菅野を相手にも安打は出て、何度もチャンスを演出しましたから、打線の調子は悪くはありません。大事なカードの初戦を落としたのは残念でしたが、ここからまた気持ちを切り替えて上位を目指したいですね!
 
 
今日の先発は開幕投手も務めた石田健大です。今季は故障などもあり思うような投球ができずに苦しんでいますが、CS、日本シリーズまで考えれば今シーズンはまだ2ヵ月ほど続きます。ここから調子を上げて、苦しい時期にチームを引っ張る投球を期待したいところです。
 
 
Tomorrow is another day!!
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

スポンサーリンク