Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

桑原が菅野から13号弾!井納は6回まで好投も…【8月19日の試合結果】

8月20日、横浜DeNAベイスターズは読売ジャイアンツ19回戦@東京ドームを行い、1-6で敗れてしまいました。DeNAは桑原将志が得意の菅野智之から13号ソロ本塁打を放ち先制しましたが、先発の井納翔一が終盤に崩れ、痛い連敗を喫してしまいました。
 
 

菅野キラーだ!桑原将志13号弾!

 
 
DeNAの先発はここまで4勝にとどまっている右腕・井納翔一です。

 

 

 

今季の井納は中盤までは好投を続けるものの、終盤につかまることが増えており、なかなか勝ち星を増やすことができていません。
 
 
今日も序盤は好投を見せます。2回まで無失点に抑えると、3回には1番・桑原将志が得意の菅野智之から13号ソロ本塁打を放ち、井納に先制点をプレゼントします。その後も井納は好投を続け、4回まで被安打2で無失点。相手エース・菅野を相手に堂々の投球を見せます。
 
 
しかし1点リードで迎えた5回、前日に三上朋也が同点弾を浴びた陽岱鋼に、またしても適時打を浴び、逆転を許してしまいます。さらに7回、1死満塁としたところでマウンドを降りると、変わった平田真吾が2番・マギーにグランドスラムを浴び、決定的な4点を奪われてしまいます。
 
 
なんとか食らいつきたいDeNA打線でしたが、6回以降は菅野、マシソンの前に走者すら出すことができず、巨人に2連敗を喫してしまいました。
 
 
3連勝と勢いに乗っていたDeNAでしたが、巨人戦では思うような戦いができていません。痛い連敗ですが、桑原が菅野を相手に素晴らしい打撃を見せていることは、今だけでなく、来季以降にも明るい材料となるハズです。これから長く巨人のエースとして君臨するであろう菅野と、若くしてDeNAの1番打者に定着した桑原の対戦はこれからも数多くあるでしょうから。もちろん、今季勝つことが大事ですが、プロ野球はこれからも続きますから、先を見ることも大切です。
 
 
明日の予告先発はDeNA・濵口遥大、巨人・畠世周が発表されており、大卒ルーキー同士の同世代対決となっています!左肩の機能不全でファーム調整が続いていた濵口遥大も、前回登板の阪神戦で6回1失点の好投で見事復活。明日の試合では同世代の畠を相手にどんな投球を見せてくれるか楽しみですね。
 
 
昨日、今日の連敗は切り替えて、まず明日一つ勝てるように応援しましょう!
 
 
Tomorrow is another day!
 
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

スポンサーリンク