Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

筒香嘉智2打席連発!濵口遥大復帰登板で7勝目!【8月13日の試合結果】

8月13日、横浜DeNAベイスターズは阪神タイガース17回戦@横浜スタジアムを行い、8‐1で快勝を収めました!DeNAは主砲・筒香嘉智の今季初となる2打席連続弾に、左肩の故障から復帰の先発・濵口遥大が6回1失点の好投で今季7勝目を挙げて勝利に貢献しました。
 

主砲・筒香嘉智が18号2ラン、19号ソロ連発!

 
DeNAの先発はオールスター前の登板で左肩に違和感を覚え、左肩機能不全で登録抹消となっていた濵口遥大。

 

 

 
この日は初回から安打を浴び、2回に大和の犠飛で先制点を許したものの、そこからは粘りの投球を見せ、5回まで1失点の好投を見せます。
 
 
濵口を援護したいDeNA打線は2回、先制点を許した直後に9番に入る倉本寿彦の適時二塁打、1番・桑原将志の適時二塁打で3点を奪い逆転に成功します。4回には2番・柴田竜拓の適時打で1点を追加すると、続く3番・筒香が阪神の3番手・岩崎優の外角直球を見事に弾き返し、左翼席に飛び込む18号2ランとなりました。
 
 
本来は5回で降板予定だった濱口ですが、好投していたことと、球数も80球ほどでスタミナにも余裕があったため6回も続投。見事三者凡退に抑え、ここでお役御免となりました。濱口は6回102球を投げ1失点、被安打5、与四球1、奪三振8と素晴らしい投球で防御率3.14としました。
 
 
6回裏には筒香にこの日2本目の19号2ランが飛び出し、大量7点リードとしました。筒香はこの日3打数2安打4打点の大活躍。2打席連発は今季初となりました。去年も7月、8月に調子を上げてチームのCS進出に貢献しただけに、今季もここからの活躍に期待がかかります。
 
 
試合は濱口のあとを三上朋也、平田真吾、三嶋一輝とつないでDeNAが8-2で勝利。阪神戦の連敗を止めることに成功しました。これで52勝48敗とし、2位阪神とのゲーム差は3となりました。
 
 
まだまだここからが勝負の夏ですから、15日の中日戦からまた気持ちを新たに、上位を目指して戦っていきたいですね!
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

スポンサーリンク