Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

井納翔一が先発!DeNA4連勝なるか!【7月21日の予告先発】

7月21日、横浜DeNAベイスターズは読売ジャイアンツ13回戦@横浜スタジアムを行います。DeNAの先発は井納翔一、巨人は若き左腕エース・田口麗斗が先発します。
 

2連勝中の好調・井納翔一で後半戦4連勝だ!

 
DeNAの先発は投手陣のリーダー的存在の井納翔一です。

 

 

 

三浦大輔が引退した今季は年齢的にもチームを引っ張る立場となりました。言葉ではなく背中で語るという本人の言葉通り、今季はチームのために長い回を投げてチームの躍進に貢献しています。
 
 
今季はここまで14試合に登板して4勝4敗、防御率3.34と数字的には少し物足りないようにも思えますが、前半戦だけでチーム1位(リーグ7位)となる94.1回を投げるなど、 イニングイーターとしての役割を果たしてくれています。
 
若い先発投手が多く、また故障歴がある投手も多いため、なかなか無理をさせることができない状況ですが、その中にあって長い回を投げてくれることは勝ち星や防御率以上に評価されるべきことだと思っています。
 
長い回を投げたことにより終盤に痛打される場面も見られますが、それはある程度仕方のないことです。ここからはより、長い回を投げられる先発投手の役割が重くなってきますので、ケガをせず、しっかりとシーズン通してローテーションを守ってもらえればと思います。
 
ここで勝てば後半戦4連勝スタートで、阪神が負ければ2位浮上となります!ヤクルトもそろそろ連敗が止まる頃かと思いますので…笑。まずは2位浮上することが大事!ここからが勝負です!頑張れベイスターズ!!
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村