Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

ウィーランドが8回零封で4勝目!【7月18日の試合結果】

7月18日、横浜DeNAベイスターズは東京ヤクルトスワローズ14回戦@横浜スタジアムを行い、1-0で接戦をモノにしました!DeNAの先発・ウィーランドは8回無失点の好投で見事4勝目を手にしました。

 

ウィーランドが8回無失点で約2ヵ月ぶりの白星!

 
DeNAの先発・ウィーランドは右肘の違和感から復帰し2試合目の登板となりました。 
 
 
この日は初回こそ安打と四球でピンチを背負いましたが、そこを無失点で切り抜けます。2回には先頭の藤井亮太に安打を許したものの、得意の牽制で見事藤井を刺します、するとここから勢いに乗り、3回から7回まで連続で三者凡退に抑える素晴らしい投球を見せます。
 
好投のウィーランドを援護したいDeNA打線は4回、安打の宮﨑敏郎を一塁に置き、同い年の梶谷隆幸がヤクルトの先発・星知弥の内角低めの直球を高々と打ち上げ、フェンス直撃の適時三塁打とします。
 
そのあとは安打がでないDeNA打線でしたが、この日のウィーランドには1点で十分でした。8回に久々の安打を許しましたが、慌てず後続を打ち取り無失点。勝利投手の権利を持ち、この回でマウンドを降ります。この日ウィーランドは8回105球を投げて無失点、被安打4、与四球1、奪三振7と素晴らしい快投を見せてくれました!
 
9回にはハマの小さな大魔神・山﨑康晃がマウンドに上がります。2四球を与えるなどピンチを迎えましたが、最後は荒木貴裕を遊ゴロに打ち取りゲームセット。見事試合を締めてくれました。
 
DeNAはこれで後半戦が開幕してから2連勝、43勝39敗の貯金4とし、2位阪神タイガースとの差を1.5ゲームとしています。首位広島との差は9.5ゲームとまだ差はありますが、ここからも一つ一つ勝ち星を積み上げていけるよう、僕も精いっぱい応援したいと思います!
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村