Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

左腕エース・石田健大が連勝目指して先発登板!【7月11日の予告先発】

7月11日、マツダスタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープ13回戦の予告先発が発表されています。DeNAの先発は左腕エースの石田健大、広島は2年目右腕の岡田明丈です。
 

復帰後3戦好投の石田健大が連勝目指す!

 
DeNAの先発・石田健大はここまで7試合に登板し、2勝3敗防御率3.14とまずまずの好投を見せています。

 

4月22日の初勝利後に左肘の違和感から登録抹消され、約2か月間のファーム調整を余儀なくされました。
 
しかし6月13日に復帰すると、5回1失点、24日6回無失点、7月1日7回3失点と好投を続けています。投球数は最高でも108球と、まだ無理ができる段階ではありませんが、7月いっぱいくらいはこのペースを維持し、投手陣に疲れが出てくる8月以降に全開で投げてくれればありがたいですね。
 
DeNA打線は、対戦相手の岡田明丈とは今季2度対戦しており、11回で12安打、9三振、1四球、5得点とまぁまぁの成績を残しています。今季すでに7勝を挙げている好投手ですが、6月28日の対戦では3回KOをお見舞いするなど、決して打てない投手ではありません。岡田を打ち崩し、石田を援護したいところです!
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村