Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【試合中止】大雨の影響で飯塚先発予定の試合は中止…

7月4日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われる予定だった横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース10回戦は、大雨の影響により試合前に中止となってしまいました。DeNAの先発は新潟出身の飯塚悟史が登板予定でしたが、残念ながら凱旋登板はなりませんでした。
 

新潟・日本文理高出身の飯塚悟史は凱旋登板ならず…

 
非常に残念な雨天中止でしたね。DeNAは新潟の強豪・日本文理高から入団して3年目の右腕・飯塚の予告先発が発表されていましたが、地元のファンたちに雄姿を見せることはできませんでした。

 

 
飯塚は6月19日のオリックス戦でプロ入り初登板初先発を果たし、5回無失点と素晴らしいデビューを飾って、今回の地元新潟での登板の権利を勝ち取ったところでした。これで自信をつけたのか、6月27日のイースタンリーグ・日本ハム戦でも7回78球で2失点、被安打3、四死球2、奪三振5と圧巻の投球で勝利投手になっています。
 
残念ながら地元で投げることは叶いませんでしたが、また来年、一回り大きくなった姿を新潟のファンに見せてほしいですね。
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村