Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【速報】プロ初登板の飯塚悟史が5回無失点!勝利投手の権利を持って降板!

6月19日、横浜DeNAベイスターズ日本生命セ・パ交流戦の最終戦オリックス・バファローズ横浜スタジアムの一戦を戦っており、7回表終了時点で4-3とリードしております!
 

初登板初先発の飯塚悟史が5回無失点!

 
DeNAの先発は日本文理から入団して3年目の右腕・飯塚悟史です。飯塚にとってはプロ入り後初の一軍登板となりました。
 

 

飯塚は初回、先頭の武田健吾を中飛に打ち取ると、続く小島脩平を空振り三振、マレーロを左飛と、三者凡退に仕留めます。2回には四球を与えてしまいますが、2三振で無失点。3回には再び三者凡退に抑え、なんと3回までノーヒットピッチング!
 
4回にマレーロに初安打を許しましたが、続くロメロを併殺打に斬り3人で終えます。5回には先頭のT-岡田二塁打を浴びたものの、後続を打ち取り見事無失点。
 
飯塚は初登板を見事5回無失点、被安打2、四球2、奪三振6(82球)と素晴らしい結果で終えました!中4日で決してベストなコンディションではなかったでしょうが、急遽決まった初マウンドで最高の投球を披露してくれました!!
 
飯塚は勝利投手の権利を持って降板しており、このままリードを守って試合を終えれば飯塚に初勝利がつくこととなります。なんとか勝ち切って欲しいですね!がんばれベイスターズ!!
 
 
飯塚投手について、日本文理高時代のことも含めて書いていますので、よろしければご一読ください!
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村