Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月18日の試合結果】DeNAvs.オリックスは降雨ノーゲーム

6月18日、横浜DeNAベイスターズオリックス・バファローズ3回戦@横浜スタジアムは2回終了時点で降雨ノーゲームとなりました。
 

2度の雨天中段を経てノーゲーム

 
DeNAの先発・今永昇太は初回を三者凡退に抑え、幸先の良い立ち上がり。早い回で今永を援護したい打線は、梶谷隆幸二塁打でチャンスを作りましたが、ロペス、筒香嘉智と連続で捕邪飛に倒れ無得点。オリックスのドラ1ルーキー・山岡泰輔も無失点で抑えます。
 

 

すると2回、雨が強くなってきた影響か、今永の制球が乱れ、先頭のロメロにストレートの四球を与えてしまいます。ここで試合は一時中断。40分ほどの中断を経て試合は再開しましたが、2死一、二塁から若月健矢の適時二塁打で2点を失ってしまいます。
 
反撃したいDeNAでしたが、2死二、三塁のチャンスを作るも倉本寿彦が右飛に倒れ無得点。ここで再度試合中断。雨が弱まることはないと判断され、降雨ノーゲームが宣告されました。
 
DeNAは好調の今永で3連勝と行きたいところでしたが、この雨では仕方ありませんね。交流戦5割以上は既に決めていますので、明日の先発・飯塚悟史に期待したいところです。
 
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村