Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月17日の予告先発】DeNA・久保康友vs.オリックス・松葉貴大@横浜スタジアム

6月17日、横浜スタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズオリックス・バファローズ2回戦の予告先発が発表されました。DeNAは「投げる哲学者」久保康友オリックス松葉貴大の投げ合いとなります。

 

4連勝狙うDeNAはベテラン・久保が先発!

 
DeNAの先発・久保康友はここまで2試合に投げて1勝1敗、防御率9.00と本来の姿とは言えない投球が続いてしまいました。

 今季はファーム調整の日々が長く、今回は一軍の先発投手不足により昇格し、3度目のチャンスを得ることができました。

 
松坂世代の久保投手は今年の8月で37歳を迎えます。剛速球でガンガン押すタイプの投手ではないため、松坂大輔ほど年齢の影響はないスタイルの投手かと思われますが、それでもやはりベテランと言われる年齢ですから、起用法については上手に使えると良いのですが。とは言っても力を入れて投げればまだまだ150キロ近い球を投げることはできますし、まだまだ頑張っている姿を長く見ていたい投手です。
 
球界一とも言われる「スーパークイック」と、力のある速球、タイミングを外すカーブなどを駆使し、久保の投球はまさに「投球術」という言葉がピッタリなように思います。
 
開幕してからこれまでは若い世代の投手がなんとか踏ん張りAクラスをキープしてきていますが、夏場以降を戦うには久保のような経験のあるベテランの力が必要となってきます。苦しい先発投手事情を救う救世主となってくれることを期待しています。
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村