Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月11日の予告先発】DeNA今永昇太vs.西武・ウルフ@メットライフドーム

6月11日、メットライフドームで行われる横浜DeNAベイスターズ埼玉西武ライオンズ3回戦の予告先発が発表されました。DeNAは2連勝と勢いに乗る今永昇太、西武はここまで5勝1敗と好調のウルフが先発します。
 

DeNA・今永昇太vs.西武・ウルフ

 

 

DeNAの先発・今永は今季ここまで9試合に登板し、3勝3敗防御率3.99とまずまずの成績ですが、本来の力を発揮しきれていない印象です。56.1回を投げて51奪三振と、高い三振奪取能力を見せていますが、28四死球と制球に苦しんでいるようですね。三振を取るタイプの投手みんなに言えることですが、四球が増えると自然と球数も増えてしまい、長い回を投げるのが難しくなってしまいますので、ここからは無駄な四球をいかに減らしていけるかがカギとなるでしょう。
 
今のDeNA投手陣は石田健大、ウィーランドが鮮烈を離れており、開幕当初から中継ぎ投手の負担も増えてしまっていますので、今永や井納翔一らが少しでも長い回を投げることの重要性が増しています。まだ2年目ですから、無理に完投とは行かなくても、7回くらいをコンスタントに投げられるようになると、チームの中での信頼感も増してくるのではないでしょうか。
 
対戦相手のウルフは今季好調です。ケガで鮮烈を離れた時期もありましたが、長引くことなく戻ってきました。ウルフはテンポの良い投球で球数少なく打たせて取る投球が持ち味と、今永とは違うタイプの投手です。三振するような凄い球はないので、ウルフの術中にハマらず、各打者がしっかり振り抜く打撃ができれば今永を援護することもできるかと思います。
 
苦手の交流戦を5割か少し勝ち越すことができれば、リーグ戦でもかなり有利になってきますので、ここからの踏ん張りに期待ですね。
 
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村