Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月10日の予告先発】DeNA・平良拳太郎vs.西武・佐野泰雄@メットライフドーム

6月10日、メットライフドームで行われる横浜DeNAベイスターズ埼玉西武ライオンズ2回戦の予告先発が発表されました。DeNAは今季巨人から移籍してきた平良拳太郎、西武は3勝と勢いに乗る佐野泰雄。
 

DeNA・平良拳太郎vs.西武・佐野泰雄

 

 

DeNA・平良は今季初登板の5月10日の中日戦で5回1失点に抑え、見事プロ入り初勝利を挙げました。しかしその後は苦しい投球が続いています。2試合目の広島戦で2回6失点(自責点4)と崩れ、ファーム調整となりました。
 
しかし石田健大、ウィーランドの離脱などで再度昇格しチャンスを得た平良は6月3日のソフトバンク戦から再度昇格。5回4失点で敗戦投手になり合格点とはいきませんでしたが、先発として最低限の仕事はしたと言えるかもしれません。そして10日、強打の西武との対戦が決まりました。
 
なかなか納得の行く投球ができずにいる平良ですが、持ち味の内外角の出し入れ、課題である左打者のインコースをずばっと突く投球を磨き、一軍の戦力として定着して欲しいところです。このチャンスを活かして先発ローテーションに定着できれば、リーグ戦が再開したときには巨人で同期ドラフトで入団した田口麗斗との対決も実現するでしょうから。楽しみに待ちたいと思います。
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村