Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月8日の予告先発】DeNA・三嶋一輝vs.楽天・則本昂大@Koboパーク宮城

6月7日、Koboパーク宮城で行われる横浜DeNAベイスターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス3回戦の予告先発が発表されました。DeNAは今季初登板の三嶋一輝、楽天は7試合連続二桁奪三振のプロ野球新記録を達成した則本昂大です。
 

DeNA・三嶋一輝vs.楽天・則本昂大

   
 
3連勝中のDeNAは今季初登板の三嶋一輝が先発します。三嶋はここまでイースタンリーグで9試合に登板し3勝3敗、防御率4.15という成績。56.1回を投げて被安打68と、投球回以上の安打を打たれていることが気がかりですが、奪三振55と持ち味は戻ってきているようにも見えます。
 
 
5月30日のイースタンリーグ巨人戦では6.1回1失点、被安打8、与四球2、奪三振3で勝利投手になるなど好投を見せ、今回一軍での初登板が決まりました。意外にも楽天戦にはプロ入り後初登板となる三嶋ですが、持ち味を発揮し、まずは6回3失点で試合を作ることを目指してもらいたいです。そのためにも下手にペース配分は考えず、初回からガンガン腕を振って飛ばして行って欲しいですね。
 
 
対する楽天の則本は、前回登板でプロ野球新記録となる7試合連続二桁奪三振を達成し、5月の月間MVPにも選出されました。勢いに乗る則本ですが、好調のDeNA打線が少ないチャンスを活かしてしっかり得点し、三嶋を援護したいところです。ともに2012年ドラフト2位指名でプロ入りした両投手、絶対的エースに成長した則本と、2年目以降殻を破れずにいる三嶋。対照的な二人ですが、三嶋にはここで意地を見せて、中盤以降の先発ローテーションに定着してもらいたいですね。
 
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

スポンサーリンク